てぃーだブログ › 沖縄ダイビング日記! › スローダイブ倶楽部ツアー報告!

2012年04月28日更新

スローダイブ倶楽部ツアー報告!

久しぶりの登場ニコニコ
どうも^^うちだです赤ハイビスカス

なぜ久しぶりかというと...
4月21日~27日まで
スローダイブ倶楽部ツアーに行っていましたぶーん
ゲスト13名+スタッフ三浦&内田で行ってきましたよ飛行機

いの絶えない7日間となりましたキラキラ キラキラ 
行先はマレーシアのマブール島ハート
宿泊は憧れの水上コテージ
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
目の前はキレイキラキラ な海が広がっていますラブ
すぐにでも飛び込みたい気分になりますね

リゾートに到着後はまず施設の説明を受け
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
その後チェックダイブコレ!
ビーチからのエントリーですびっくり!!
目の前だからといって侮れませんびっくり!
巨大アオウミガメが3匹いました眠る
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
チェックダイブのあとはボートでカパライ島ダッシュ
船が沈んであります船
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
船の所にいたオオモンカエルアンコウ♪赤
スローダイブ倶楽部ツアー報告!


スローダイブ倶楽部ツアー報告!

朝・昼・晩 全てこのレストランで頂きます僕ボクサー
どの料理もおいしかったですよ~食事
そういえばお腹すいた時がなかったな・・・ガ-ン
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
さて~2日目音符オレンジ
マブール・カパライ島で潜りましたGOOD
ギンガメアジが群れ群れ~ラブ
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
サイコーですねラブハート
この後も小物をたくさん見ましたよチョキ

3日目
念願のシパダン島へアップアップ
5:15に出発ですがーん汗
だけど、早起きして良かった~おすまし
と思える海が待っていましたOK

エントリー直後
カンムリブダイの御一行様了解
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
カンムリブダイのをみて
磨いてあげたくなりました…ベー
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
その後も
出る出るびっくり!!
気が抜けませんびっくり!
浅いところでは
またまたギンガメアジが群れる群れる
この下をサメが行き交う・・・・びっくり!
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
1本目だけでもおなかいっぱ~いさかな

2本目は有名なキラキラ バラクーダポイントキラキラ 
流れは少々強めムカッ
ですが、みなさんそんな事関係ありませんパンチ!
グングン泳ぎましたねダッシュダッシュダッシュダッシュ

日本ではあまりお目にかかる事ができないアデヤッコさんご礁
私は初見でしたGOOD
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
流れていましたが無事ゲットGOOD
バラクーダびっくり!びっくり!びっくり!
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
いや~楽しすぎる海ですハート
休憩はシパダン島で・・・おうち
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
出発が早かったので2本目上がってきても
まだ9時すぎ・・・早いな~時計

3本目はチームごとに違うポイントへダッシュ
私のチームはというと・・・

エントリーをして少し経った時
ガイドのナイガーがいきなりのダッシュぶーんぶーんぶーん
きっと何か出たんだ・・・!?と思っていたら
あらーーーーびっくり!!びっくり!!
ジンベイハートラブハート
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
そんなに大きい個体ではなかったですが
みなさんのテンションはMAXアップアップ
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
ガイドのナイガーのテンションもMAXアップアップ
4年この海でガイドをしていて初めて見たそうですよびっくり!
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
その後も
トラフザメをゲットGOOD
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
マブール島へ帰る途中には
イルカの群れにも遭遇くすだま

シパダン島から帰ってきてもまだ12時・・・びっくり!
昼からは目の前のビーチでセルフダイビングコレ!
ここでもカニハゼや
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
クマドリカエルアンコウ
カワイイハート
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
私はこのセルフダイビングでカメラをまさかの水没うわーん
チーーーーーンダウンダウン
データだけは残っていたのでほんとに良かった~炎

カメラ水没の為この後はあまり写真がありません爆弾

4日目♪赤
ピグミーハナヒゲウツボなど・・・
みなさんたくさん写真を撮られていましたよパンダ

ガイドをしてくれたアンドレア下
生物を紹介してくれる時
絵付きでみなさんの笑いをとっていましたよ~ニコニコ
スローダイブ倶楽部ツアー報告!

最後はガイドをしてくれたビットと一緒に集合写真
スローダイブ倶楽部ツアー報告!
またこの海を潜ってみたいびっくり!!
そう思える豊かな海でしたねおすましハート


最後に・・・
ご参加頂いたゲストのみなさま
お疲れさまでしたおすまし

無事、帰ってこれたのも
皆様の協力あってのことです
本当に感謝していますハート

ありがとうございましたハート

またツアー開催の際にはぜひご参加くださいねニコニコ


かな~りくなりましたが・・・
以上、ツアー報告でしたうさぎ




コメント 0件
コメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック

ひとりでも安心のダイビングショップ、シーサー那覇店ホームページ

那覇から日帰りでケラマダイビング!おひとりでも、初心者でも安心して楽しめる、レベル別チーム制ダイビングです!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ